SSブログ

ピスタチオジェラート 極上の味に出会えるための3つのポイント(らしきもの) [イタリア食品]

前の記事で、ピスタチオジェラートを「今みたいに寒い時期こそ
その濃厚な味わいをぜひ!」なんて思わずアツーくオススメしてました。
(スミマセン自分がメチャ好きなモンでつい… ^^;)

でも材料のピスタチオそのものが結構なお値段なので、
あまり安いピスタチオアイスを買うと、かなりの確率で色も味も人工的、
香ばしさもあまりなくてガッカリ、ってなっちゃうんですよね・・・

そこで、これまで数々のピスタチオジェラートを
食べ歩いてきたマニアとして(!?)、自分なりの
「美味しいピスタチオアイスを選ぶポイント」を以下、御紹介します↓

ポイント(1) 色
「いかにも」な明るいグリーンじゃなく、キモチ茶色がかった地味目の緑色なこと。

ポイント(2) 材料表示
材料に本物のピスタチオナッツ(シチリア・ブロンテ産なら最高!)を使っていること。

ポイント(3) 値段
あまり安すぎず、(材料に見合った)そこそこのお値段なこと。

・・・って、全然大したポイントじゃないですね(笑)
ま、とにかく(1)の「色」はわかりやすいし、結構「使える」と思いますよー
実店舗はモチロン、通販でも写真は必ず載ってますもんね。

イメージ的にはこんな色合いがイイ感じ?

あと、気をつけた方がいいのは、
美味しいからって一度に食べすぎないコトでしょか ^^
なんたってナッツですから・・・でもそれが一番難しいだよね(笑)
⇒早速いろんなピスタチオジェラートを見比べてみる?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。