SSブログ

ピスタチオジェラート プレミアムアイス感覚で寒い日のデザートにぜひ♪ [イタリア食品]



「ピスタチオ」って、御存知ですか?

まだ日本じゃピーナッツやクルミほどメジャーじゃないですが、
イタリアではシチリア島が一大産地で、
フツーにスーパーとかでも買えるお手ごろナッツです。

風味が濃厚で香ばしく、色もキレイということもあり、
そのまま「おつまみ」的に食べるだけでなく、
ケーキやムースの味付けなどにも広く使われています。

でも何といっても私の一番のお気に入りは、
ピスタチオ入りのジェラート♪とりわけ今ごろ、
寒さが本格的になってくるとモウ無性に食べたくなります~

最近は日本でも冬用に?リッチな味わいの「プレミアムアイス」が売られてますよね。
ピスタチオアイスも、夏にはちょっとクドいけど、その「濃厚感」が寒い冬にピッタリ!?

通販でお手軽に買えるモノも結構あるので、
年末にかけて皆で集まる機会など、デザートに
緑鮮やかなピスタチオジェラートを出したりしたら、きっと雰囲気が華やぎますよ~

⇒さっそく本格ピスタチオジェラートを探してみる?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。