SSブログ

「ミラノの太陽、シチリアの月」 内田洋子著 まるで映画のような情景・・・ [イタリア本]


内田洋子さん、といえば
イタリア在住30年以上のジャーナリストで、
「破産しない国イタリア」「イタリア人の働き方」など、
面白くわかりやすいイタリア本をいろいろ出されています。

そんな内田さん、最近は上記のような
いかにもジャーナリスティックな本ばかりでなく、
「ジーノの家」では一味違う叙情的イタリアを描いて、
去年は講談社エッセイ賞を受賞したりもされました。

そしてこの秋、同じ流れで
「ミラノの太陽、シチリアの月」を出版。
イタリアに生きる名もない普通の人たちの人生が
鮮やかな情景と共に描かれた味わい深い一冊です。

ミラノの太陽、シチリアの月ミラノの太陽、シチリアの月
内田 洋子

ジーノの家―イタリア10景 (文春文庫) カテリーナの旅支度 イタリア二十の追想 皿の中に、イタリア ジーノの家―イタリア10景 イタリアの引き出し (FIGARO BOOKS)

by G-Tools

なんかイタリア人っていうと、とかくキラキラ&
チャラチャラしたイメージでくくられがちですが
(まァ確かに大方はそうなんですが 笑) 、
実は意外と?繊細でセンチメンタルな面を
持ち合わせていたりするんですよ~ ^^

今回の「ミラノの太陽、シチリアの月」では、
そんな「フツーに暮らす人々」の
チョットした人生のドラマを通じて、
イタリアのよりディープな魅力に触れることができます。

全部で10のストーリーが収録されていて、
そのひとつひとつがまるで映画のよう。
秋の夜長、「オトナのための上質なオトギ話」で
癒されてみてはいかが?


タグ:内田洋子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。